学生課からのお知らせ

〈エントリー終了〉東京都立大学独自の緊急支援金の給付について

掲載日 2020年6月23日

〈6/29更新〉以下の緊急支援金は、6月29日正午にエントリーを終了しました。期限内にエントリーした方は、2020年7月10日(金)(当日消印有効)で添付書類を提出してください。

6月5日にお知らせしましたとおり、アルバイト収入の減少等により生活が困窮している都立大生の皆さんへの本学独自の緊急経済支援策として、「緊急支援金の給付」を実施します。

6月23日より募集を開始しましたので、希望される方は以下のとおり応募をお願いします。

支援金額及び支給人数

給付対象者

経済的に困窮している本学の学生(正規学生に限る。)で、新型コロナウィルス感染症拡大の影響によりアルバイト収入が50%以上減少したもの。

 ※アルバイト収入の減少については、2019年12月以降の1月当たりのアルバイト収入で、新型コロナウイルス感染症の
   影響を受ける前と後の金額により判断します。

申し込み方法

  1. エントリー
    1. 学生ポータルで指定するURLにアクセスし、所定のエントリーシートからエントリーしてください。
  2. 添付書類(エントリーシート記載事項を証明する以下の書類)
    1. 学生証又は仮学生証の写し
    2. 振込口座が記載された通帳又はキャッシュカードの写し
    3. アルバイト収入の減少前及び減少後の額を証明する文書(複写コピー可)
    4. 添付書類提出票 (173KB)Adobe PDF(提出票を印刷してご記入ください。)

添付書類は、エントリーの後、レターパックライトで以下の宛先に提出してください。

宛先

〒192-0397 八王子市南大沢1-1

東京都立大学学生課 厚生係

都大緊急支援金担当

※学生課厚生係では、様々な書類を取り扱っています。緊急支援金の応募に当たっては「都大緊急支援金担当」と
  必ず明記してください。なるべく、宛先ラベル (201KB)Adobe PDFをご利用ください。

※南大沢キャンパス以外のキャンパスの学生も、上記宛先に提出してください。

締切

  1. エントリー  2020年6月29日(月)正午
  2. 添付書類   2020年7月10日(金)(当日消印有効)

支給時期

手続き完了次第速やかに指定された口座に振り込みます。

注意事項

  1. 給付は、800名を限度として審査の上実施されます。応募者全員に給付されるものではありません。
  2. 締切を厳守してください。理由の如何を問わず、締切後のエントリーは無効とします
  3. 添付書類は、必ず提出してください。添付書類の提出がない場合及び添付書類送付日の消印が締切日を過ぎた場合は、エントリーを無効とします。なお、文書の到達の有無を含め、到達に関する問い合わせにはお答えできません。
  4. エントリーシート作成や添付書類提出の際は、十分に記載内容等を確認してください。エントリーシートや添付書類に不備や誤りがあるときは、支給が遅延するのみならず支給自体が困難となることがあります。
  5. 金融機関での口座開設が困難な事情があり振込口座の指定ができない場合は、エントリーシートを作成する前に学生課厚生係(kinkyushien@jmj.tmu.ac.jp)にその旨申し出てください。
  6. 支援金の振り込みをもって審査結果の通知に代えさせて頂きます。別途文書等でのお知らせはいたしません。また、結果についてのお問い合わせには応じかねます。
  7. 上記添付書類のほか、確認のため別途書類の提出をお願いする場合があります。
  8. 虚偽の申請が確認された場合には、支給されません。また、支給後に虚偽が確認された場合には支援金の返還していただきますので予めご承知おきください。