大学を通して応募する奨学金の申請

大学を通して申請する奨学金(学内選考なし)

募集要項が大学に届き次第、こちらのページにて周知します。
 申請におきましては下記の注意事項を確認上、申請してください。
【注意事項】
 ・学生課では応募書類の取りまとめのみ行います。   
 ・下記の方法で申請してください。
  ①全ての提出書類を用意
  ②下記の入力フォームへ財団の申請情報を入力
  ③入力フォームで申請した学内締切日までに、提出書類を窓口へ提出又は当課へ郵送
 ◎留学生の奨学金は、国際課へご相談ください。
  
 【郵送先】
  〒192-0397 東京都八王子市南大沢1-1 
  東京都立大学管理部学生課厚生係
  民間・地方公共団体奨学金担当 行

 ・大学からの推薦書が必要であって、推薦所見などの記入欄がある場合は、事前に各自で指導教員等に依頼し、
  記入していただいた上で、学内の締切日までに学生課に提出してください。
 ・学長印等の押印は当課で対応します。押印が必要な場所がわかるよう付箋等で目印をつけてください。

申請希望入力フォーム      

※各種証明書(在学証明書、成績証明書等)は学生課では発行できません。
 証明書の発行は証明書自動発行機で発行できます。
 

大学に募集要項が届いた奨学金一覧

【学内4月締切】大学に募集要項が届いた奨学金一覧はこちら (613KB)Adobe PDF

  財団のウェブサイトがない様式等は下記よりDLしてください。
  【守谷育英会】
   ・募集要項 (102KB)Adobe PDF
   ・申請書 (183KB)Adobe PDF

【学内5月、6月締切】大学に募集要項が届いた奨学金一覧はこちら (578KB)Adobe PDF