直接応募の奨学金、 各自が探してきた奨学金、 奨学金返還支援 (個人応募)

直接応募の奨学金(個人応募)

募集要項が大学に届き次第、こちらのページにて周知します。
   応募方法・提出書類について詳しくは各自で財団等のホームページを確認し、直接奨学団体へ応募してください。
 大学からの推薦書が必要な学生は、下記の必要書類を当課へ送付し、推薦書を受領してください。
 なお、推薦書の発行は平日のみのカウントで10営業日かかります。必ず時間に余裕を持って送付してください。
 ※推薦書の依頼は郵送のみです。
 
 【必要書類】
 ・申請する財団の募集要項
 ・申請する財団の申請書又は願書のコピー
 ・送付先が記載された返信用封筒(必ず配達記録が残る形式のものにしてください。レターパックライト推奨)
 ・指導教授等による所見や人物、成績評価が必要な推薦書は、授業担当の先生に記載してもらってから提出して下さい。(学長印を学生課で押印して返送いたします。)

【郵送先】※必ず配達記録が残る手段で送付してください。(レターパックライト推奨)  
 〒192-0397 東京都八王子市南大沢1-1 
  東京都立大学管理部学生課厚生係
  民間・地方公共団体奨学金担当 行
  備考へ個人で応募する奨学金推薦書希望と記載してください。
 
 ※推薦を希望する全ての学生に推薦書が発行されるとは限りません。

ご不明な点はこちらへご連絡ください。【mail:shogakukin-tmu@jmj.tmu.ac.jp】
 ※電話での対応ができない場合がありますので、メールでご連絡をお願いします。

 

学校に募集がある財団一覧 (11月26日更新)

奨学生募集状況(直接応募の奨学金) (608KB)Adobe PDF

(2021年11月26日 更新)