2021年度前期 本学独自の授業料減免・分納申請について

申請期間・方法

Microsoft Formsへの必要事項入力と、申請要項に基づいた申請書類の提出の両方を行ってください。申請期間・方法ともに前年度と大きく異なっているためご注意ください。

Microsoft Formsへの入力

入力期間
  • 在学生 2月5日(金)~3月17日(水)
  • 新入生 2月5日(金)~4月2日(金) ※学修番号を通知されてから入力
FormsのURL

申請書類の提出

申請受付期間
  • 在学生 3月1日(月)~3月19日(金)必着
  • 新入生 3月1日(月)~4月5日(月)必着
申請方法

下記の申請要項をよく読み、必要書類を準備してください。

提出は宛名ラベルを利用し、所属するキャンパスへレターパックライトで送付してください。

なお、日野キャンパスと晴海キャンパスは、持参でも申請を受け付けています(申請要項参照)。

日野と晴海以外のキャンパスは、持参は受け付けません。

申請要項等ダウンロード

一般学生用

私費留学生用

様式

所得基準額

2021年度 所得基準額 (125KB)Adobe PDF

指定災害の減免について

東京都立大学は、指定災害(東日本大震災、熊本地震、九州北部豪雨、平成30年7月豪雨、平成30年北海道胆振東部地震、令和元年台風第19号等、令和2年7月豪雨)に被災された方に対する授業料減免を実施します。

指定災害に被災された方も、申請方法等は上に記載する通常の授業料減免申請と同じです。対象者、提出書類等については、申請要項でご確認下さい。

なお、高等教育の修学支援制度による授業料減免については、別ページをご覧ください。

(2021年2月1日 更新)