学内施設利用・備品貸出 【学館】

学生・教職員間の研究・教育活動及び学生・教職員の福利厚生活動等の場として、7号館に設けられた施設を「学館」と呼んでいます。

主な部屋の構成

集会室:12室/和室:3室/茶室:1室/スタジオ:1室/音楽室:3室

使用時間及び休館日

  • 講堂の使用時間、休館日と同じです。
使用時間

午前9時から午後9時30分

休館日

日曜日、国民の祝日に関する法律に定める休日、12月29日から1月3日まで。このほかに、大学行事(入学試験)、施設の整備点検、補修工事等臨時の休館もあります。臨時休館については、掲示等に注意してください。

使用手続

施設予約システムにて通常一か月前より、予約可能。

  1. イベント等において、2か月前より予約を希望する場合は、依頼状及び企画書を添付のうえ、本番2か月前までにメールにて学生課の承認を得る必要がある。
  2. この運用は学外者を含むイベントについて原則適用される

学館使用上の注意

  • 利用効率を確保し、また不適正な利用を排除するために、利用計画のはっきりしていない申請は、受理しないことがあります。
  • 学館の使用後は、諸設備を原状に戻し、室内の清掃を行ってください。
  • その他、「学館管理運営要綱」(学生手帳を参照)を守ってください。
  • ルールに違反した場合は、使用停止となることがあります。
  • 和室を使用できるのは、畳の部屋でないと活動が困難な、上部団体に所属している団体に限ります。

※注意

  • 団体登録をしていないと使用することはできません。