学内施設利用・備品貸出

登録団体は構内の運動施設のほか講堂、学館を課外活動のために利用することができます。これらの施設はwebで申込みをし、許可を受けて使用します。それぞれの施設の使用マナーを守って有効に活用してください。また、学生課では課外活動を支援する目的で机や椅子・ビデオカメラなどの備品の貸出も行っています。

施設利用マニュアル (2021年度版は近日アップデート)

施設の受付開始日と手続きについて

貸出施設の受付開始日

講堂・学館・教室・運動施設は1ヶ月前程度目安にweb予約の受付を開始します。予約開始日はシステムお知らせ欄を参照してください。

施設の事前調整について

講堂・学館・運動施設・備品について、学生団体同士で事前調整頂く事は、可能です。ただし、学生課は調整に関わる場所、情報の提供等は一切行っておりません。

施設予約システム操作マニュアル

  • 施設の利用申請は、施設予約システムを用いて行います。以下マニュアル参照
  • 施設予約システムの利用には、本学学生団体への登録後、学生課へメールにてシステムのID申請が必要です。
  • 予約を入れた以上は必ず使用すること。利用実績のない確認された場合は以後の許可を取り消すこともあるので、注意してください。