学内施設利用・備品貸出

登録団体は構内の運動施設のほか講堂、学館、1号館教室も課外活動のために利用することができます。これらの施設は、教室を除きいずれもwebで申込みをし、許可を受けて使用します。それぞれの施設の使用マナーを守って有効に活用してください。また、学生課では課外活動を支援する目的で机や椅子・ビデオカメラなどの備品の貸出も行っています。

施設利用マニュアル

施設の受付開始日と手続きについて

貸出施設の受付開始日

(2020.3.10場所取り会議からの運用)講堂・学館・教室・運動施設は1ヶ月前の第2火曜よりweb予約の受付を開始します。月のはじめに各団体による調整を行います。

(2020.3.9までの運用)講堂は2ヶ月前の月初、学館・教室・運動施設は1ヶ月前の第2火曜より予約の受付を開始します。月のはじめに学生課窓口前にて各団体による調整を行います。

施設利用調整会議(場所取り会議)

講堂・学館・教室・運動施設・備品翌月分の利用受付を開始します。

日時

毎月第二月曜日 午前9:00より(予定)

  • 月によって開催日が変動します。施設予約システム「お知らせ」にて確認してください。
場所

7号館230室(3・9のみ1号館で開催します)

内容

各団体による調整後、web受付を開始します。

施設予約システム操作マニュアル

  • 施設の利用申請は、施設予約システムを用いて行います。以下マニュアル参照
  • 施設予約システムの利用には、本学学生団体への登録後、学生課へメールにてシステムのID申請が必要です。
  • 利用予定の施設を使用しない見込みがある場合は、必ず学生課に申し出、使用の予定を取り消すこと。
    予約を入れた以上は必ず使用すること。場合によっては以後の許可を取り消すこともあるので、注意してください。