団体登録

団体登録(継続・新規)

学生の皆さんが課外活動団体を結成し、大学の施設や備品を利用したい場合、団体登録を行う必要があります。(東京都立大学学生通則第5条に基づく)上部団体に所属している団体は、各上部団体の指示を仰いで下さい。

団体登録の継続 (上部団体・非加盟団体)

本学に登録された学生団体は、活動を継続する場合、毎年度団体継続の手続きが必要です。
 登録期間に更新作業をしない場合、登録抹消となり、次回に登録するまで各施設・備品は使用できません。

更新登録には、以下のとおり申請が必要となります。

①    学生団体登録      →Formsから回答
                

②  活動報告書・活動計画書 →メール添付にて学生課に回答

③    課外活動施設鍵借用書  →メール添付にて学生課に回答
               (学生ホールもしくはサークル棟を使用する団体が対象)

宛先:kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp

※ 団体登録名簿の提出は、5月以降に依頼をさせていただきます。

新規非加盟団体登録(前期募集)

非加盟団体登録を完了するには、Formsよる申請と団体登録名簿の提出が必須となります。
 学生課からの確認メールを受け取ることで団体登録が完了します。

登録期間:2024年度 4月24日~5月31日
 登録完了:6月3日以降予定

  1. 学生団体登録→Formsから登録(kibacoに掲示)
  2. 団体構成員名簿→Excel (31.9KB)Microsoft Excelで提出 (宛先:kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp)
    →ファイル名を「【サークル名】団体登録名簿」とすること。

新規非加盟団体登録(後期募集)

非加盟団体登録を完了するには、Formsよる申請と団体登録名簿の提出が必須となります。
 学生課からの確認メールを受け取ることで団体登録が完了します。

登録期間:2024年度 9月頃(予定)

  1. 学生団体登録→Forms(フォーマット)から登録(kibacoに掲示予定)
  2. 団体構成員名簿→Excel (31.9KB)Microsoft Excelで提出 (宛先:kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp)
    →ファイル名を「【サークル名】団体登録名簿」とすること。

届出事項の変更

登録者名簿の変更

登録者名簿に変更が生じた場合は、以下に則り、改めてメール申請してください。
 ※前期分の名簿提出期間は5月中です。
 ※後期登録の新規非加盟団体については、9月頃を予定しています。

【提出方法】メール添付

宛先       :kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp 
メール件名:体育会、文連、サ連 等/団体名/団体名簿提出について
メール本文:団体名+名簿変更理由 
提出様式 :登録者名簿 (31.9KB)Microsoft Excel
      →ファイル名を「【サークル名】団体登録名簿」とすること。

幹部の変更

代表、副代表に変更があった場合のみ、以下に則り学生課までメールで申請する。

【提出方法】メール記載

■メール事項(必須)
 宛先       :kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp 
メール件名:幹部変更連絡
メール本文:※①は記入必須、②~④は(変更がある場合)のみ記載
①団体名
②代表者・副代表者の氏名
③代表者・副代表者の連絡先(電話)
④代表者・副代表者の連絡先(メール)
※メールアドレスは原則学生メールを申請してください。
※副代表が複数存在する場合は、連絡の取りやすい1名の情報を送付してください。

提出様式 :登録者名簿 (31.9KB)Microsoft Excel
      →ファイル名を「【サークル名】団体登録名簿」とすること。