団体登録

団体登録(継続・新規)

学生の皆さんが課外活動団体を結成し、大学の施設や備品を利用したい場合、団体登録を行う必要があります。(東京都立大学学生通則第5条に基づく)上部団体に所属している団体は、各上部団体の指示を仰いで下さい。

団体登録の継続 (上部団体・非加盟団体)

本学に登録された学生団体は、活動を継続する場合、毎年度団体継続の手続きが必要です。
 登録期間に更新作業をしない場合、登録抹消となり、次回に登録するまで各施設・備品は使用できません。

更新登録には、以下のとおり申請が必要となります。

①    学生団体登録      →Formsから回答(リンク先は該当団体にメール通知済)

②    コロナ対策       →Formsから回答(リンク先は該当団体にメール通知済)

③    活動報告書・活動計画書 →Excel (29.7KB)Microsoft Excelで提出

                                                  (提出方法は該当団体にメール通知済)

④    団体登録名簿                     →メール添付にて回答(5月中旬以降依頼)

新規非加盟団体登録(前期募集)

非加盟団体登録を行うには、以下手続きを行ってください。団体登録を完了するには、Formsよる申請が必須となります。

登録期間:2022年度 4月27日~5月31日

  1. 学生団体登録→Forms(フォーマット)から登録(CAMPUS SQUAREに掲示中)
  2. 団体登録名簿→Excel (30.1KB)Microsoft Excelで提出 (宛先:kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp)
    →ファイル名を「【サークル名】団体登録名簿」とすること。

新規非加盟団体登録(後期募集)

非加盟団体登録を行うには、以下手続きを行ってください。団体登録を完了するには、Formsよる申請が必須となります。 

登録期間:2022年度 9月21日~10月16日

  1. 学生団体登録→Forms(フォーマット)から登録(CAMPUS SQUAREに掲示中)
  2. 団体登録名簿→Excel (30.1KB)Microsoft Excelで提出 (宛先:kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp)
    →ファイル名を「【サークル名】団体登録名簿」とすること。

届出事項の変更

登録者名簿の変更

登録者名簿に変更が生じた場合は、以下に則り、改めてメール申請してください。
 ※前期分の名簿提出期間は受付終了しています。(2021年5月13日~5月24日終了)
 ※後期登録の新規非加盟団体については、11月以降を予定しています。

【提出方法】メール添付

宛先       :kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp 
メール件名:体育会、文連、サ連 等/団体名/団体名簿提出について
メール本文:団体名+名簿変更理由 
提出様式 :登録者名簿 (30.1KB)Microsoft Excel(ファイル名を「【サークル名】団体登録名簿」とすること。)

幹部の変更

代表、副代表に変更があった場合のみ、以下に則り学生課までメールで申請する。

【提出方法】メール記載

■メール事項(必須)
 宛先       :kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp 
メール件名:幹部変更連絡
メール本文:※①は記入必須、②~④は(変更がある場合)のみ記載
①団体名
②代表者・副代表者の氏名
③代表者・副代表者の連絡先(電話)
④代表者・副代表者の連絡先(メール)
提出様式 :登録者名簿(ファイル名は団体名をつけてください)