団体登録(継続・新規)
学生の皆さんが課外活動団体を結成し、大学の施設や備品を利用したい場合、団体登録を行う必要があります。(東京都立大学学生通則第5条に基づく)上部団体に所属している団体は、各上部団体の指示を仰いで下さい。
団体登録の継続 (上部団体・非加盟団体)
本学に登録された学生団体は、活動を継続する場合、毎年度団体継続の手続きが必要です。
登録期間に更新作業をしない場合、登録抹消となり、次回に登録するまで各施設・備品は使用できません。
更新登録には、以下のとおり申請が必要となります。
① 学生団体登録 →Formsから回答
② 活動報告書・活動計画書 →メール添付にて学生課に回答
③ 課外活動施設鍵借用書 →メール添付にて学生課に回答
(学生ホールもしくはサークル棟を使用する団体が対象)
宛先:kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp
※ 団体登録名簿の提出は、5月以降に依頼をさせていただきます。
新規非加盟団体登録(前期募集)
非加盟団体登録を完了するには、Formsよる申請と団体登録名簿の提出が必須となります。
学生課からの確認メールを受け取ることで団体登録が完了します。
登録期間:2024年度 4月24日~5月31日
登録完了:6月3日以降予定
- 学生団体登録→Formsから登録(kibacoに掲示)
- 団体構成員名簿→Excel (31.9KB)Microsoft Excelで提出 (宛先:kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp)
→ファイル名を「【サークル名】団体登録名簿」とすること。
新規非加盟団体登録(後期募集)
非加盟団体登録を完了するには、Formsよる申請と団体登録名簿の提出が必須となります。
学生課からの確認メールを受け取ることで団体登録が完了します。
登録期間:2024年度 9月17日~10月15日
- 学生団体登録→Forms(フォーマット)から登録(kibacoに掲示予定)
- 団体構成員名簿→Excel (31.9KB)Microsoft Excelで提出 (宛先:kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp)
→ファイル名を「【サークル名】団体登録名簿」とすること。
届出事項の変更
登録者名簿の変更
登録者名簿に変更が生じた場合は、以下に則り、改めてメール申請してください。
※前期分の名簿提出期間は5月中です。
※後期登録の新規非加盟団体については、9月頃を予定しています。
【提出方法】メール添付
宛先 :kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp
メール件名:体育会、文連、サ連 等/団体名/団体名簿提出について
メール本文:団体名+名簿変更理由
提出様式 :登録者名簿 (31.9KB)Microsoft Excel
→ファイル名を「【サークル名】団体登録名簿」とすること。
幹部の変更
代表、副代表に変更があった場合のみ、以下に則り学生課までメールで申請する。
【提出方法】メール記載
■メール事項(必須)
宛先 :kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp
メール件名:幹部変更連絡
メール本文:※①は記入必須、②~④は(変更がある場合)のみ記載
①団体名
②代表者・副代表者の氏名
③代表者・副代表者の連絡先(電話)
④代表者・副代表者の連絡先(メール)
※メールアドレスは原則学生メールを申請してください。
※副代表が複数存在する場合は、連絡の取りやすい1名の情報を送付してください。
提出様式 :登録者名簿 (31.9KB)Microsoft Excel
→ファイル名を「【サークル名】団体登録名簿」とすること。