団体登録

団体登録(新規と更新)

上部団体に所属している団体は、各上部団体の指示を仰いで下さい。

団体の登録

学生の皆さんが課外活動団体を結成し、大学の施設や備品を利用したい場合、団体登録を行う必要があります。(首都大学東京学生通則第5条に基づく)

団体登録を完了するには、以下が必須となります。登録簿の票は全団体(非加盟含む)共通様式です

2020年度前期は、②・③は別途の提出・対応とします(後日詳細を案内)

  • 学生団体登録簿(A票・B票)の提出→データ提出
  • 施設使用講習会の受講
  • 顧問承諾書→紙提出
    •  
    • ※顧問登録の無い団体は登録不要です

登録の更新(継続登録)

学内団体登録簿の提出と施設使用講習会の受講は毎年必須です。

登録期間に更新を行わないと、登録抹消となり、次回に登録するまで各施設・備品は使用できません。

「学内団体登録簿(A票・B票)の記入要領」を読み、登録簿に必要事項を記入して、データを提出して下さい。

提出はメールにて、宛先:kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jpでのみ受付ます。

記入要領及び登録簿等は、以下ここからダウンロードして下さい。

提出期間 2020年5月1日(金)から5月14日(木)16時まで
提出書類 学内団体登録簿(A・B票)excelデータは学生団体名を明記する
提出方法

電子データによるメール添付提出

メール送付先 kagai-katsudo@jmj.tmu.ac.jp
件名に「団体登録+団体名」を必ず入れてください。

2020年度施設講習会について

施設使用講習会で各施設・備品の使用のルールや予約方法を説明します。
この講習会に参加しないと、団体登録は完了しませんので必ず参加してください。事前予約制です。

講習会のお知らせは後日掲載いたします。

  • 2020前期 施設使用講習会のお知らせ(開催決定次第ご案内いたします)

届出事項の変更

「登録簿」の届出事項に変更が生じた場合は、速やかに学生課に変更後の登録簿をデータで提出して下さい。