府大戰

毎年、選手の皆さんはこれらの大会を目指して練習に励み、熱戦を展開しています。府大戰・横市戦を選手だけのものとせず、みんなで応援して選手の健闘をたたえ、共にこの戦いに参加しましょう。

府大戰(大阪府立大学・東京都立大学総合競技大会)

大阪府立大学と東京都立大学との間で行われる総合競技大会で、約30種目に及び各種運動競技の勝負をもって、その年の総合優勝を競うものです。毎年7月初旬に行われ、今年で実に68回目を迎えます。会場は大阪と東京で交互に場所を移して開催され、2020年度は大阪(大阪府立大学)で行われる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、開催を見送ることになりました。

第68回東京都立大学・大阪府立大学総合競技大会

2020年7月4日、5日に開催を予定していた大阪府立大学との総合競技大会について、

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響に鑑み、体育会との協議の結果、開催を見送ることになりました。

今後、日程を延期して開催するか、2020年度の開催を中止するか等については引き続き協議を行い、方針が決まった時点で改めてお伝えします。

 

学生の皆さまの安全確保を第一に考えた上での判断ですので、ご理解いただけますようお願いいたします。

2020年7月4日(土)~7月5日(日)

開催場所

大阪府立大学各運動施設ほか

競技スケジュール

※現在調整中

通算成績
  • 大阪府立大学 34勝 28敗 3引き分け 2中止
  • 首都大学東京 28勝 34敗 3引き分け 2中止

(2020年6月3日 更新)